2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

立海1stサービスの1

今回は地元だったので17時からの公演なのに
11時から柚餅子ちゃんと会って、遊んでからの観劇でしたー。

初めて開場前から並んだよ!
席は決まってるんだから別に並ぶ必要なんてないと思うんだけど
物販も見たかったしってことで。
見事なまでのスムーズっぷりに30分も前に来れば余裕だったと思う…
ちなみに開演前に買ったのは写真を6人分と今回のパンフとDL4のパンフと四天、立海ファイル。
今回はさとちゃんたっくんと元気、兼ちゃんが見たくて行ったので
写真はこの4人+金ちゃんと四天部長で6人。

買うもの買ったし席についてまったりしますかーって
今回は前から5列目(舞台向かって左寄り)だったので
階段を下りてたら柚餅子ちゃんがいきなりこけた…!!
スカートが長かったのでもしかして踏んじゃったのかと思ったら、
「ううん、何もなかった」と…血は出てなかったけど
両膝擦りむいてました(´・ω・`)いたそうです

部長はホントにメイクしてないと白石ってわかんない人だよなぁと思ったり
さとちゃんのトレーニング写真はいじめなんじゃないかって思ったり、
開演まで写真とパンフ見ながら柚餅子ちゃんとごちゃごちゃ言ってました。

なっがいですよ。感想は続きから。

 

【More・・・】

公演が始まる前に緞帳が下りたままの円陣の声。
こんなに聞こえるもんかーって思ったよ。何言ったかはわかんなかったけど…。


まずは立海、前回負けてしまった真田にビンタするんですが…
真田がジャッカルに隠れて全く見えず。
ジャッカルが真田に名指しで呼ばれて弱弱しいビンタ。
何だ今の、みたいなこといわれてそそくさと戻ってくるジャッカル。
…その後は仁王、柳生、ブン太がビンタしたんですが
上述したように真田が全く見えなくてどんな感じだったかは
音とお客さんの反応で感じ取るしか…
多分、柳生は普通に、仁王は強めに、ブン太が思いっきりいったんだと思う…
ぼごぉっ!って効果音ついてたし。
途中赤也もビンタしに行ったけど「お前は負けただろ」とか言われてた。
ちょっと可哀想でウケた。

その後は前回の四天戦で大変な目にあったタカさんの所へトリオが。
病院脱出(?)しようとしてるのにとめずにむしろ応援。…いいのか…

そして青学の出陣風景。なぜか自転車に空気を入れる桃ちゃんにウケた。
別に失敗があったわけでも変な入れ方してたわけでもないのにウケた。
他は海堂がバンダナ巻いたり不二がサボテンに話しかけて、
大石が靴紐結んでたことしか覚えてません…
手塚、乾、菊丸も何かしてたかな…?乾は汁飲んで倒れてた気がする…
リョーマは滝の前に。で、棒振ってましたって柚餅子ちゃんに言われて思い出しました。
なんだか始めの方の記憶って後からのいろいろにかき消されちゃう…
で、歌。ウィニングロード連発の歌をみんなで歌ってました。と思います。


ここまででそんなに時間経ってなかったと思うんだけどもう試合が始まるみたいです。
ぽこぽこ進みすぎて記憶が押し出し式…(; ・`д・´)
リョーマの違和感に全く気付かず、仁王が突っ込んだときに
堀尾がやべ!みたいなこと言ってから漸く堀尾の変装って分かったのが悔しかった。
あと立海の円陣、イエッサーがかっこよかったんだけど「早っ」って思った気がする。

四天の歌があってスクリーン映像が…来た!ATOBEヘリ!!
映像出演の跡部と忍足…ヘリが飛び立つところで
氷帝ジャージが見えてるのがものっそいシュールでした。
真田VS手塚が始まるときには四天は両校ベンチの後ろの櫓?に乗ってました。
上手に財前、銀、金ちゃん、白石。
下手に千歳、謙也くん、ユウコハ。
下手側は立海ベンチがあってよく見えてなかったんですが
ユウコハが動いてるくらいでチト謙はあんまり動いてなかったような…

そもそも上手が動きすぎで目が放せなかった!
金ちゃんと財前が凄い技が出るたびに二人で上半身を使ったジェスチャー。
それがまたかわいくて…!!
腕をくるくる回してみたり、パッと手を開いてみたり。
二人ですごいなーって言い合ってるみたいでした。
なんだか財前が隣に座ってた銀に甘えまくってて、でも銀には邪険にされてて
くっついていっては押し返されるのを少なくても3回はやってた。
先輩に甘える子なのか?!ってきゅんきゅん来てたら…
後半でそうでもないようなことが発覚。それはまたあとで。
真田が「風林火陰山雷」が風林火山の全てだみたいなこと言って、
雷を使った多分一番初めのときに
スクリーン背景に雷っぽい映像と、音が響いてそのときに
金ちゃんがわーって驚いて後ろに倒れ気味に。
それに財前が押されて、隣の銀さんにもぶつかる。
で、銀さんにやれやれって感じで押し戻されて
財前が金が押した!ってな感じで金ちゃんを銀さんに謝らせる。
自分も謝ってた、かな?
…これは多分このシーンであってたと思う…


そんな具合で上手四天ばっかり見てたんですが、本編。
真田の風林火陰山雷の歌の最後の方でみんなでくるってターンしたときに
幸村の肩ジャージがふわっとなったのがとっても魔王みたいで素敵だった!
それに対して手塚の歌って何でいつも面白いんだろうって次の歌で思った。
ファントム…あんまり連呼されすぎて(´・ω・`)噴出すからやめて

零式の連発、雷の連発でぼろぼろになっていく二人。
ベンチに下がってから幸村の顔を見て真田が意図を察して
真っ向勝負を止めろって言うのか、みたいなことを言いまして。
そのあとジャッカルが持ってきたアイシングを断ってコートへ。
青学側も無茶するなってことを言ってたと思う…けど曖昧です。
で、コートに戻ってから今までの全力の雷から少し変えてきます。
そしたら海堂が「汚ねぇぞ!」って言ったんですが、
そしたらベンチに座ってた赤也が勢いよく立ち上がりました。
下に座ってたブン太?が止めてたけど、
赤也はここで怒るのかってちょっと嬉しかった…
たしかにあんなに全力なのにその言い方は違うんじゃないかとは思う。
それはそれでやり方なんだし…

で、真田は最後の、渾身の雷を返したあとに倒れこみます。
下手側の自陣にべったりと。
…見えないの、そうされると見えない…(´;ω;`)
何も見えない中で「向こうに入らんかー!!!」という熱い叫び。
…真田見たかったなぁ…
手塚もそのコードボールを受けにダイビングボレー体勢。
で、自陣に倒れこみました。
そのボールは結局手塚側に落ちて真田の勝利。
真田が満身創痍の体に鞭打って手塚側のコートへ。
そして倒れこんだままの手塚と硬く握手を交わすのでした。
本当に1試合目でいいのかって言うほどに滾るものがあったよ!!

そのあとに桃とリョーマが帰ってきて、リョーマの記憶喪失を告げる。
それを盗み聞きする銀が面白かった!
櫓は左右に分かれていた状態から中央に集められてたんですが
柵から思いっきり身を乗り出して上半身をくるーんと青学側へ。
記憶喪失と聞いてビックリ。両手を小さく挙げて「まぁっ」みたいに驚いてて、
隣の光くんにこそこそと耳打ち。
最後一人手前の謙也くんまで耳打ちしては驚きの繰り返し。
驚き方がみんな可愛いんだ!!
で、小春が最後の一人で謙也くんからの耳打ちを待ってるんだけど
いつまでも教えてもらえない。
なんなの?!って感じでオロオロしてて面白かったよ!
…けど結局教えてもらえたかどうかはわかんなかった。

で、金ちゃんがワイのことは覚えてるよな!?ってリョーマのところまで行くんですが
櫓から降りるときに財前が引きとめようと手を伸ばしていたらしい。
金ちゃんしか見てなかった…(´・ω・`)
で、金ちゃんが戻ってきなさいって白石に何かされて(だったと思う)
櫓に戻ってきたら銀が首根っこ掴んでさっきまでいた位置へひょいっと。
そして金ちゃんはリョーマに忘れられていてしょんぼりと体育座り。
…してるのに、財前が足で金ちゃんの背中を突っつく。
その足は白石さんに叩かれてました。
で、銀に「先輩も首根っこ掴んでましたよね!」ってジェスチャーで抗議?してた。
後輩に強く、先輩に弱い財前…おいしいです^p^


さぁ第2試合ー!赤也柳VS乾海堂!!赤也赤也!
原作赤也は特別好きというわけでもないけど、元気赤也は好き。
柳と赤也の歌の時に柳が悪魔対策で赤也に膝かっくんして
赤也も仕返しに膝かっくんをしたんだけど、そのときのいたずらっ子な感じ。
立海ベンチのみんなに「しーっ」てしてラケットで柳の膝裏をちょんって。
歌についてはこの部分しか覚えてません。
で、歌が終わったあと?に敵陣に背を向けたまま赤也がリターン。
その後に小首を傾げてるの可愛かった。柚餅子ちゃんの話では柳もだったって…!
赤也に夢中すぎて見てなかったです…(´・ω・`)

そして乾の顔にボールを当てる赤也。吹っ飛ぶ眼鏡。
そこへ小春乱入!
「ワタシノメガネ、ツカウヨロシ!」みたいな感じで思い切った片言の日本語!!
結構長いこと話してたけどその間ずっと片言だった…客席大笑いですよ。
で、眼鏡をかけてみるもののまぁ合う訳もなく。
ベンチに戻るとバッグから大量の乾眼鏡!青学ベンチから驚きの声が。
コートに戻ると乾ばっかり狙われて、当たるといちいち吹っ飛んでいました。
柳は止めず、だんだんと乾がふらふらに。ふらつく乾を支える海堂。
ここで乾海堂の歌が始まって最後に『オレの先輩』とか言ってて
どうしちゃったの海堂、それでいいの^q^q^q^q^q^
そのあとに海堂がレーザービームして、立海ベンチで柳生に視線集中。
次の?スネイクで赤也の顔に当たって赤也がデビルに!!
上からフェンスが降りてきて磔見たいになってる赤也。
名古屋代表との試合で磔にされて覚醒したんだよーって説明があったと思う。

で、赤也の高笑い!!!あーこれだーこれが見たかったんだー!!
赤也のこの感じが見たかったんですよー!!
その後もボールを当てた海堂は狙わずにあくまで乾だけを狙い続ける赤也。
で、途中動きながら小さく笑ってる声がするんだけどこれが堪らない…!!
ひっ、とかひゃっ、とかそんな感じの短い笑いが途切れ途切れに続いてて
元気赤也だいすきだ!!って思いましたとも!!
そんでぼろぼろの乾を庇ったりとか海堂はとても頑張ってた!
また多分さっきの乾海堂の歌の一部を歌って
デビル化しそうだった海堂を倒れてた乾が腕を掴んで阻止。
そんな乾は「データは取れた」って言って起き上がったはずだったのに
海堂の後ろでまた倒れる。乾が天に召されたのかってくらいの海堂の絶叫。
これで青学は棄権になって立海の勝利。
そしてとても冷静な幸村の「2-0でうちの勝利は間違いなし」みたいなことを言ってた。
幸村のこういう迫力、素敵だよなー。

ここまで一幕、だと思います。4試合中2試合終わったから。


次は2幕感想は次で!
スポンサーサイト
23:00  |  観劇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://limitcount.blog41.fc2.com/tb.php/696-32846b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
