2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

至福の空間。

めっちゃ楽しかったよ!なにがってもう、全部が!

ミュのネタバレというか感想というか。

とにかく続きは隠しておくよ!!
 

【More・・・】

 
席が1階のけっこう後ろの方だったから、遠くてほとんど見えないのを
覚悟してたんですが劇場が小ぢんまりしていて、
顔はさすがにはっきりとは見えませんでしたが思ったより見えるもんだなーと。

はじめは氷帝の歌から。
ジャンプしてから軽く決めるところ?があったんですが塁斗の滞空時間が!
他の人がジャンプしながらポーズとってたところを
ジャンプ中にポーズとらなくても着地直前でびしっと決めたりとかかっこいい!
曲調があんまり耳に残らなくて残念だった…
塁斗のソロ部分は高い壁を越える、みたいなこといってた気がする。

次に青学の歌で、多分この曲のタイトルは「THE TOP」だろうなー…
ってくらい連呼してました。少しはげしめの曲?でもみんな決めるところが
ばし、ばしっと決まって見ててものすごく気持ちよかったです。
でも決まったあとちょっとばらついた感じがしたかなぁ、と、思う。
このとき後ろにいったリョーマがさっと裾を直してたらしい
可愛かったって柚餅子ちゃんに言われたけど残念ながら見てなかった…

そのあとは順番曖昧だけどトリオが出てきて踊ってた…ような。
トリオのダンスは2幕はじめにもあったと思うんだけど可愛らしい印象。
楽しそうに踊ってて見てて楽しかったなー。

S3、忍足VS桃で忍足がコートに行く前に岳人がラケット渡して
ジャージ受け取って畳むでもなくぐしゃっと丸めて後ろに。

すごく岳人っぽいー^^そのあとジロがジャージ触ってなにかしたんだけど、
またすぐ岳人が奪い返して更にぐしゃっと握って後ろに置いてたと思った。
試合で2人の歌があったんだけど、あきしんは流れるような動きをする人だった。
すごく滑らかな感じで、なんだろう…残像が残るというかセクシーっぽいのかな
ぬら~っとする感じ。声とかはよかったと思う。
桃は素直っぽいイメージ。全体的にくせものっぽくはなかったような?
忍足の略語技名を氷帝3人が言ってた、と思うけど岳人と慈郎しか思い出せない。
岳人がはじめので、慈郎がさいごの長いやつ。
慈郎は言ってるうちに忍足のセリフが被っちゃって最初のちょっとしか聞こえなかった。
手塚が「ポーカーフェイスな奴だな」って言って皆で顔覗き込むところリョーマが
さっと立ち上がってたそうですが、また見てなかったでした…柚餅子ちゃん情報。
終わって忍足がベンチに戻るときにラケット岳人に渡してた!岳人が甲斐甲斐しく感じたよ…!

D2が始まる前に岳人がジャージを後ろに置いて…
あ、ジロがジャージぐしゃってしたか畳んだ?のをすぐに取り返したのもここだったかな?
岳人が軽くストレッチして先を行ってた日吉を追いかける、あの岳人の軽やかな感じ
原作見たときの印象そのままですごく嬉しくて、小さくもだえた!私キモい\(^o^)/
そのあとも「忍足先輩も~」っていう日吉のセリフからから「まだ仕舞っとけ」まで
ものすごく原作どおりの雰囲気
で岳人も日吉もすごくすごくよかった!!
岳人の挑発というか明らかな悪役っぷりとか、日吉の笑いを堪えたかんじとか
そうそう、そういう感じだったよねっていう。ホントここ良かった!大好きD2!!

で、試合は最初から岳人がぴょんぴょん跳びまくり!ものすごく高く飛んでみたり
軽くぴょんぴょん絶え間なく跳ねてたり、日吉はあの音(ひゅるり~ってやつ)が聞こえて
演武きたー!!
ラケットがくるくるしてて素敵だよ演武!テンション上がる!
氷帝D2、最初からフルパワー!!ってすごく分かりやすくてよかった!
それと氷D2の歌が面白かったよ。せせせせっかち~♪とか言ってたと思う。
クイッククイックって歌詞があると思うけどクイックイッ♪に聞こえてやたら可愛い感じに
ダンスは激しく細かく、塁斗はさすがな感じで跳ねるしステップ軽やかだし
龍ちゃんもしっかりついてきててすごかった!塁斗が軽くて龍ちゃんがしっかりステップ
ネット越える前に日吉にラケット投げ渡されて、両手ふさがったけど
両足ジャンプでネット越えてた!あれは塁斗じゃないと出来ない、よね!!
そのあと龍ちゃんにラケット戻して片手で全身支えるポーズ決めてたと思った…
そんな感じで楽しくて見せ場の多かった印象。

そのあとに青D2も歌った?あまり記憶にないです。海堂が歌うまいなって思ったんだけど
曲とか歌詞とか全然残ってない…氷D2の方ばっかり見すぎてた。
青D2の記憶は大げさにウォーターフォールの発音やってたことが大半を占めてます。
海堂にも言わせてた。

最後の方で、くるぞーくるぞーって思ってた岳人の肩(?)踏み。
疲れでへばって四つんばいになった背中を……

踏んだ!ホントに踏んだ!!

岳人の背中若干下がったと思うので本気で踏んだよね…!!
びっくりしてそのあとちょっと舞台の記憶が…
多分、負けて礼してベンチに戻った、と思うんだけどもう次のはっきりした記憶が
ベンチで大の字に寝てる岳人です。足だけ見えてる感じでだらーっと。
でもS2始まったとたんにぴょんって起きて普通に座ってた。
礼のときの握手はなんか悔しさの籠もった握手だったと思った。手離す時に投げやりな。

S2試合は話の分かってる人にしか分からないだろうなーっていう九州回想が出てきて
あとから聞いたらやっぱり柚餅子ちゃんにはミユキと手塚の回想は
なんだったのかよく分からなかったらしい。もっとやりかたなかったのかなー。
でもミユキが不鮮明な映像とはいえ出てきてちょっとビックリでした。
で、手塚にもう頑張りすぎだからやめてーとかここで辞める部長じゃないよーとか
外野が好き放題言いまくり。取り囲まれる柱が追い詰められてるようにしか…
百錬自得はゆらーっとスクリーンにオーラが出るんだけど手塚、なんとなくずれてた?
で、雨降ってきて試合が終わって以降翌日繰越。
宍戸さんの激昂したあとにふらっとセンターに来たリョーマが試合やりなよとか言ったけど
英二にすぐにおちびダメ、って言われて肩抱かれて退場。

素直にのこのこ退場するリョーマが可愛すぎでした、っていう柚餅子ちゃんと共通の感想。

で、そのあとなぜか不二が出てきて歌っていった…
跡部もひょこっと出てきて歌に参加してたけど、なんであそこで不二の歌?
よくわからなかった。試合のない子の歌なのかと思ったけどジロもタカさんも出ないし
正直、ホントに必要だったの?って感じでした。不二の歌がどうこうって言うんじゃなくて。
不二の歌が終わってから雨の中大石と菊丸がラリー練習。
S2の雨はスクリーン雨だったのに、ここでまさかの本物の水。
ラケット降るたび水しぶき飛んでてびっくりした!これも本物の雨必要だったかなー??

で、ここまでが第一幕。一幕に集中しすぎて二幕は一幕ほど集中できなかったかも?
休憩中に柚餅子ちゃんと話してたら楽しんでくれてるようで何よりだったですよ!
なにせDVDすら見たことないのにいきなり生ですからね!
でも生が最初でよかったような気がする。個人的にはいい時を見てもらったと思うよ!

第二幕ははじめがトリオ曲。雨が上がっていい天気だねーみたいな歌。
傘持ってふりふり踊ってるの可愛かったよー。
そのあとはなんだったかなー…D1前になんかやったような気がするけど思い出せない…
比嘉が出てきたのかな…?ちがうかも。でも比嘉はここに限らず結構出てきてたと思う。
で、D1です。なんだか鳳のセリフが少なすぎる気がする。
ホントに一球入魂とか必要最低限の事しか言わない感じだったなー…
声の感じが好きだったのでもう少ししゃべればよかったのにって思う。
宍戸さんは常に苛立ってる感じがしたんだけど、あれは発声の問題じゃないよね?
大声の虚勢に感じたかな。声がはっきり大きく聞こえたって意味では良かったかも。
対して青D1がちょっと聞き取りづらい…大切なセリフっぽいのをゆっくり喋ってたけど
ゆっくりすぎてテンポ悪かったかなぁ…そんな気をつけなくても大丈夫だったと思う。
D1歌ってたと思うんだけどまた思い出せない…岳人ばっかり見すぎてました。
ジロとちょこちょこリアクションしてた。

次、S1始まるときにジロがコートに出て、跡部に怒られてベンチに引っ込むときに
日吉の股間触った…?
ズボン下ろそうとしたのかな?いたずらっ子みたいに
走りながらやって、日吉が戸惑いながら怒ってるのが可愛かったですよ。
ジロのベンチワークはこの辺が一番楽しそうだったかな?強い人の試合は楽しいのね。
試合前のパフォーマンスをリョーマがやっちゃって、そのあとの2人の高笑いは
ちょっとぎこちなかったかな…残念。二人ともお上品な感じしたから難しいのかも?
で、試合が始まって跡部のタンホイザーサーブのたびにジロが腕をぐるぐる回して
忍足にあれなに?!みたいに顔を覗き込む
んですが3回とも対したリアクションはなく、
かといってジロががっかりしたりはしなかったのでもしかして忍足は何か言ってたのかな?
リョーマの無我が始まって演武がコピられたら岳人が茶化して、日吉が強がってみたいな
やり取り
があったんだけどしばらく岳人が日吉とリョーマ交互に指差してた。可愛いー!
氷の世界は跡部の得意げというか自信たっぷりは感じがよかったよ!
またここで歌があったはずなのにまた記憶に残せず…ちゃんと観てたのに…
跡部とリョーマと各一曲ずつ、かな?リョーマのソロになったとたんに
すごい声量、いい感じの高さの声音
でときめきましたよ!リョーマうまいなー!
そのあと跡部が立ち上がるときの氷帝ベンチ、宍戸さんだけがやっぱり怒声のような…
喝入れる感じだったんだろうけど。負けてほしくない気持ちが人一倍あったのかな。
で、跡部が立って試合終了。

…その後。気絶してる跡部を残して全員退場。
このあとの展開を考えるとしかたないんですが、なんだかあんまりな扱いです。
せっかくそこまでの部分でグっと来てたのにちょっと酷いかなーと思う。
だって氷帝の子たちすら全然触れなくて、せめて言葉でいいから何かほしかった。
だってそこまで必死で頑張ったんだよね。氷帝の子みんな痛いほど分かってるはずなのに。
笑うしかなかったよ。

そのうちにリョーマ一人だけバリカン持って戻ってきたんですが、そのときのリョーマが
バリカンを後ろ手に両手で持ってものすごく楽しそうに出てきて可愛いのなんのって!
結構近くまで来たところで樺地が小走りで来て指パチンで暗転。
暗い中でリョーマがずるい!って言った絶妙な間と言い方が可愛かったよ!!

で。この辺で、タニシ様と木手くんが出てきてコントやって行きました。
青学勝ったね、我々に勝ったんだから当然みたいなこといって、
オレ達ももっと頑張らなきゃ→合宿しよう!→どんな?→3日間断食って言われて
タニシ様が「やせちゃう」って言ってたんですが…凄く記憶に残ってます。
言い方面白かった!

※決着ついたね、俺たちの○★▽×……(確か時代がどうとか)はいつなんだろうね
  とか言ってたかなー?そんで合宿するよー^^な感じだったと思うなー。※

って柚餅子ちゃんに教えてもらった!
私の記憶では比嘉のこのやり取りはじめの方だったよ…私の記憶あてにならない…

そのあとは2人くらいずつ私服か制服で出てきてリフレッシュ~♪って歌を歌ってた。
岳人は私服。グレーのフード付きので赤いズラがほとんど見えないくらいフードを深く被ってたよ。
下は左足が膝丈で右が長いアシメのズボン。よく見る塁斗の稽古中みたいな?
わざとなのかデザインかは分からず。忍足は制服だったかな。で、この2人で出てきた!
日吉も私服でしたが暗めの青っぽいTシャツってこと以外は覚えてないなぁ…
同じく私服で明るい色(オレンジとかそんな感じ?)のTシャツきたジロと2人できたよ。
宍戸さんと鳳も私服…かな、あんまり記憶にない…
跡部と樺地は制服でしたー。
青学は不二、手塚が制服、リョーマが袖だけ赤のテニスウェアだったよー!
あの服の基準は一体なんだったんだろう?

で、リフレッシュが終わったあとは氷帝最初の曲、青学最初の曲を歌って終わり。
幕が下りてからFGKSきたよ!最後の曲変わっちゃうかと思ったけどよかった!
あれ好きだよー。ってかここですごかったんですよ!

ステージに出てきた段階から岳人をガン観してたのは始まってすぐからだったので
もう目が勝手に、とか言うレベルだったんですが。
あ!客席降り岳人だー!!

近いなー…いい感じの列に降りてるーわーい



ホント近いなー…すっげ、ち…か……





ち、か……ぃいいい!?!?!!!!??




はいきた、めっちゃ近いから。座ってる列の両端に岳人と日吉。
なんのプレゼントかって言うくらい近いから。若干、日吉の方が近かったのかな?
でもどっちも同じくらい!うん、じーっと岳人観てました!
塁斗、めちゃめちゃ笑顔で覗き込むように傍の列のお客さんあおってて、
いい感じにお客さんがノるとほんっといい笑顔してくれてた!!

それで龍ちゃんに合図出したのかな?私はそのとき初めて龍ちゃんの方観て
龍ちゃんがいたことに気付いたくらい塁斗をガン観だったんですが、
龍ちゃん観たらニコニコして塁斗観てて、次の瞬間には演武ポーズですよ!!
ホント声出して笑うんじゃないかってくらいものすごくニコニコしてたのに
演武のときはきりっとするんだよ!かっこいいな!!!
で、演武やめたらてれたように笑ってるの!かわいかったよー…
結局どっち観ていいかわかんなくなってきょろきょろしてから塁斗観てましたー!
ホントものすごい楽しそうで観てるこっちもすごい楽しくて幸せでした…
思い出し笑い?思い出しにやけ?するくらい幸せですよ!!
初めて観たテニミュがこんなに幸せでよかったんだろうかってくらい至福の時間だったよ!
そのあと、塁斗は前の方にある通路で木手くんと手合わせてにこにこしてて
龍ちゃんも塁斗のあとに木手くんとにこにこしあってました!

で、今度はリョーマですよ!!阪本くんがさっきまで塁斗のいたところに!
いや、ホント何のサービスですかってくらいいいなーって思ってた子が近くに!!
でも阪本くんはあんまりこっち向かずにじーっとステージの方を観てました。
日吉のところには海堂がきてましたよー!海堂もステージの方見てた感じ。
で、戻ってステージ上でファイトオン!ゲットオン!ってやるたびに塁斗と坂本くんが
ぴょんぴょんしてるの可愛くて!
でも塁斗は高さがあるんだよ!いちいち高いの!
ぴょーんって高く飛んでてすごい笑顔で…あー…もう幸せすぎでした。至福、至福!
みんなで一列に並んで「ありがとうございました」ってやったときに
塁斗はあきしんと繋いだ手を離さずに、皆が手を話したあとは指を絡めてにこにこして
手振ってました!
あきしんもニコニコはしてたけど、なんだか塁斗が楽しそうすぎて
一方的に塁斗が手を繋いでるように見えたけど(実際一生懸命絡んでたんじゃないかなぁ…)、
ダンスみたいに高い位置で手繋いでふらふらーっとしてました。仲良しみたいで可愛かったなー。


すごい幸せな時間を過ごせましたよ!ほんとキャストさんはもちろん
いろんなところにお礼がいいたいです。ありがとうございました!!
 
スポンサーサイト
23:58  |  観劇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://limitcount.blog41.fc2.com/tb.php/573-e6401d99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
